買ったばかりのこのファイル、可愛すぎて使えません…

先日、郵便局へ行って、確定申告についてプリントアウトしたものを郵送しました。
その時に、カウンターに可愛い猫のファイルを見つけ、つい買ってしまいました。
あの有名な岩合先生が撮影された猫の画像が、ファイルに使われているのです。
ちょうどよかった、町内会でいろいろ書類がいるし、次の確定申告のために領収書をとっておくのにいいねと私は思いました。
こんな可愛い猫のファイルを使うことで、ずぼらな性格を直そうと思ったのです。
しかし、猫のファイルはとても可愛すぎて、現在私の枕元にあります。
就寝前にファイルを取り出しては、にやけてしまっています。知らない人が見たら、怪しい人に見えると思います。
岩合先生にかかると、どの猫も警戒心をどこかに置いてしまうようで、大胆におなかをみせたり、可愛い表情を見せてくれます。
いま、この文章をお読みの方で猫を飼っていらっしゃる方が読めば、「私の猫のほうがずっと可愛いわ」と思われるかもしれません。
もし、お気をわるくしたら、すみません…と言いつつ、猫のファイルに骨抜きとなっている私でした。ミュゼ 400円 予約

硫化銅やナトリウムなどについて勉強してた

ものについて教育をしました。硫化銅(CuS)は、黒色だ。状態は固体だ。密度は4.64(g/立方センチメートル)だ。無水硫酸銅は、色調は無色だ。状態は固体だ。密度は3.60(g/立方センチメートル)だ。硫酸銅は、色調は青色だ。状態は固体だ。密度は2.29(g/立方センチメートル)だ。ナトリウム(Na)は、色調は銀白だ。状態は固体だ。密度は0.971(g/立方センチメートル)だ。塩化ナトリウム(NaC1)は、色調は無色だ。状態は固体だ。密度は2.168(0℃)だ。硝酸ナトリウムは、色調は無色だ。状態は固体だ。密度は2.266(25℃)だ。水酸化ナトリウム(NaOH)は、色調は無色だ。状態は固体だ。密度は2.13(g/立方センチメートル)だ。炭酸水素ナトリウムは、色調は無色だ。状態は固体だ。密度は2.21(g/立方センチメートル)だ。知らないことを知れて良かったです。http://www.craftsnob.co/ryokin/

かわいい和食器で食卓を楽しくいろどり良く

気付きました。
白米を玄米にするだけで
家のご飯がカフェ風に見えます。

さらに、お皿をつるっとした無機質な白じゃなくて
ごつごつしたアースカラーの陶器にすると見栄えがなお良いです。
和食器ってやつでしょうか。

最近気に入っているのは楕円形で墨色の鉢です。
ちょっと深さがあるやつなので何でもいけます。
普通のカレーでも玄米と一緒に盛ればおしゃれ。
普通の野菜炒めでも緑や赤の素材の色が映えて綺麗。
あと、横長なので副菜を2つ乗せられてかわいいし
洗い物が1枚で済む手軽さ。

同じように横長の角皿にもはまっています。
お店の突き出しで出されるみたいにちょっとずつ
2・3品並べると絵になります。

横長は丸皿に比べて卓上でかさばらないのも嬉しいです。
だから品数多く作っても大丈夫だし
反対に少なくてもお皿の色があるので間がもちます。

お皿がかわいいと料理頑張ろうって気になるので
不思議なものです。
凝ったものでなくても盛り付けが普通でも
お皿がちゃんと魅せてくれるんですよね。https://www.hackyeah.com/

またまた主人とひどい口喧嘩をしてしまいました

私の主人と私は今のところ意見の対立で喧嘩状態になってしまっています。夫は私が思う意見は押しのける感じで何も聞いてくれないし、自分の意見だけを私に言ってきてはそれを絶対に変える事もなくて、私が絶対に主人に従わないといけないような状態なので凄く嫌で腹が立って主人に色々と文句を言ってしまいました。別に喧嘩なんてしたくもないし、しようとも思っていなかったのですが、余りにも一方的で無神経な主人の話し方を聞いているとどうしても何も言わずにはいられなくなってしまいました。本当に主人は冷たい人間だなと思ってしまって、もう話がしたくないと思いました。結婚した時からずっとこんな感じだったのでもうとっくの昔には主人の性格も気が付いていたのですが本当に無神経な人だなと思います。なのでなにか主人の意見を聞く度にどうしても腹がたってしまって喧嘩になってしまっています。でもこの性格、きっともう治らないんだろうなと思うと気が遠くなりそうな感じです。http://www.waddellforsenate.com/musee-hige/

今年も雨の中の運動会となりました…残念!

長男年中になっての運動会。
年中さんからは出番も多く、いろんな競技をたくさん練習していると毎日聞いていた。
見せ場では長男が大役を任されていると聞き、母、緊張。。。
でも9月はずーーーっと雨。
雨ばっかりで全然外で練習できてないし、そもそも運動会も、雨なんじゃないか…という懸念のなか、天気のせいなのか体調が悪くなるお友だちも増えて、なんだか心配。。。
雨が降ってもうちの保育園は延期じゃなくて、体育館で開催。
体育館だと狭いし滑るし暑いし…
晴れてくれー!外で晴れ姿を!!!
保育園にもでっかいてるてる坊主が飾ってあったけど、むなしく大雨(゜ロ゜;
体育館での開催に。
体育館だととにかく狭いから、3歳娘と1歳次男のフラストレーションも溜まる溜まる…
全然写真なんて撮れる状況ではなかったけど、長男も、自分の大役を前に緊張気味。。。
なんだか私も、気が、気じゃなかったわ…
入場から整理体操、開会宣言、かけっこ、それぞれのクラスの競技が続き、ついに長男の出番!!!
海賊の格好をした男の子たちの先頭に長男が!!!
「さぁ、いくぞ!!!」
と全員へ声をかけ、演技がスタート!
海賊のポージングをしたあと、バルーンの演技。
とにかく感動した!
長男も、あんなことができるようになったんだなぁ、と。
大役を見事全うし、満足感たっぷりの長男。
私も、雨だったけど、体育館だったけど、とってもいい思い出になったよ!!!
来年は晴れて校庭で運動会できるといいね!!!http://www.aprosoft.co/

ある程度良し降りで気持ち良い一日になりました、節約だ

生れつき、自然の恵は良いものだと見える押しなべての雨天、こういう空模様で日曜日温度は山地にあるような気持ち良い匂いになった。
例年ならば年中暑いと言いながらすごす7月ですが、平野部でも最低温度が21℃、きのうは院内も屋外も匂いがもやもやしていたのに。

ミッドナイト時刻からと翌日の朝方までという存分にたたきつけると温度は低くなるものです、例年を思い出してみると降っても蒸し暑いという表皮センスでしたがクリーンな匂いだ。
こういう7月中旬のおウエザー状況で下旬も8月も経過してくれたら2016歳は良い夏季、秋冬なら寒いのもほどほどで夏季の暑さもシーズンは下手、暑いならブレイクという恰好で降ればいいでな。

気持ちいいのでウエザー予報を領域別での詳細をチェックしてみると、関東北部の平野部でも全体的に夏季日光の温度安く、こういう毎日は長袖のほうがべったり行う。
夏季の雨天といったら降っても温度はさめずにというのが例年ですが、低気圧の恰好か降った体積からということか節電と休暇の毎日時刻になりました。http://www.imacsindonesia.com/musee-senaka.html

パソコンで生活が変化してテレビを見ないこと

私は毎日パソコンを使っていろんな事をしています。今は仕事で使う機会が増えていて、あとはゲームや簡単な作業などに使用しています。一番パソコンを使っていて思ったことは、テレビをほとんど見なくなっていました。毎日朝から晩までパソコンをしているので、最近は忙しくて見る暇がなく、リアルタイムでは見ませんが、録画をしていますが、こちらも全然見ることが出来ず、どんどんたまっていくいっぽうで、たまに時間があれば見るぐらいです。去年、テレビを買い替えるか悩んでいましたが、ここに来て買うのをやめようかと思ってます。テレビを見なければ、買っても意味がなく、まだ見たい番組があるのでテレビは見たいという気持ちはあるので迷っています。しかし最近スマホで、ネット番組を見初めて、どんなアプリだろうとお試しで使ったていたら、いろんなチャンネルがあって面白いです。ドラマの再配信があって、私が過去見たかったドラマがやっていたので、つい見入ってしまいました。これだけの番組があれば、他のネット動画と組み合わせれば、スマホ1本で済み、パソコンをしながらでも見れるので、テレビは必要がないだろうと思いました。ミュゼ 料金 プラン

勤務考え方法と労働三法について勉強していた

労働三法などについて勉学しました。商売組合法(1945世代発布、1949世代全体改編)は、憲法第28条に定められた商売三権を具体的に確証したものです。こういうルールは、働き手が自主的に商売組合を組織しコーポレイトシステム商談をおこない、商売協定を結び、またその目的を達成するための手段として、争議作用を行うことを認めてある。争議作用は、正当なものである以上警察官前述・民事上の使命を問われません。こういう他、使い手の組合働きに対する障碍などは、不穏当商売作用として差し止めしています。不穏当商売作用とは、使い手立場が働き手のチームワーク特権・コーポレイトシステム商談特権・争議特権および組合の主体性などを侵害始める一連の作用をさします。また、商売組合法は商売関係のコントロールのために商売委員会の設定を規定しています。商売委員会は、真中商売委員会・都道府県商売委員会などがあり、使い手先頭・働き手先頭・公益先頭で構成されます。地方自治体委員会の1つです。色んなルールが出てきたので復習したいと思いました。1番痩せる酵素ドリンク

某都知事成果?ちっちゃなちびっこも「受領証」!

昨今、構成の売り買いでレジをしていると、とあるユーザーから領収書を書いてほしいと言われました。呼び名のところは書かなくて嬉しいということでした。もちろんよくあることなのですっと書いたのですが、その次のユーザーも呼び名の乏しい領収書がほしいとの仕事場。しかし、そのユーザーというのが、小学生低学年くらいで、近くに父母らしい人はおらず物品は108円でした。
一刻、イタズラ?と思いました。それとも前のユーザーの真似をしてみたのでしょうか?
あるいは、某都知事のお陰で新聞紙やTVでよく取りあげられていたため、簡単に手に入るなら領収書がほしいと思ったのでしょうか?
しかし、親に頼まれたという可能性も否定できません。職務などで使わないとは限らない物品でしたので。
結局、わたしは領収書を書きました。後に他のあなたが並んでいるし、108円のために時間をかけることはできません。
もしも断ったとしたら、後からボヤキがくるかもしれませんしね。
もしかしたら、最近ごろは「これが領収書なんだよ!」とお友だちにひけらかしているのかもしれません。
でも、他に素晴らしい正解を思いつかなかったのです。案の定何が正解だったのでしょう?http://www.chalkandwire.biz/

「DVに見合うのは当人にトリガーあります。」と言いたい

身は幼稚園から虐待にあっていました。小学校の6時期まで続きました。目下、振り返ると何故?虐待られていたかがひとりでにわかります。幼稚園に入った頃、余暇のポイントみんなの中で遊ぶことができませんでした。すると、とある1人のキッズに虐待に合ってました。”自分ではどう普通に遊ぶのがわからない”のです。そうこうやるうちに虐待に合ってるて先入観でした。みんなでの虐待で合っているのでなく、1人類に集中して合ってました。小学生1時期から3時期までaくん1人類に徹底して虐待られました。「私の自宅にレジャーに来い。」とaくんに言われ、行ったら虐待に合っていました。なんで?虐待に合うのか?目下何となくわかります。小学生4時期から6時期迄bくんに徹底して虐待に合ってました。その時は何で?虐待に合ってるかわからなかったんですが目下わかります。そして何故?bくんと友人になるようにトライをしなかったのかを後悔しています。虐待に見合うのは自分に問題がある事を他人が指導してくださっていた事を普段、目下思います。高麗美人 効果